電話088-855-7657
【営業時間】8:30~17:30 【定休日】土・日曜日・祝日

ありがとうについて

  • HOME
  • ありがとうについて

特定非営利活動法人ありがとうとは

ありがとうについて

訪問看護事業と看護小規模多機能型居宅介護事業を通じ、協力関係にある医療機関、福祉施設と連携しながら、皆様から信頼される“お家”を目指し、安心をお届けする法人です。

一体的介護看護支援(理学療法士PTによる機能訓練)
在宅ケア(自宅での介護・看護)を希望する家族が増えています。自宅で快適な生活を営むという想いを大事に考え、多職種を有する事業所としてお手伝いいたします。

介護・看護に関する相談無料。市役所とのパイプ役も
介護保険・医療保険・介護認定など、療養上の相談を随時承っています。お気軽にご相談ください。

特定非営利活動法人ありがとうとは

ありがとうについて

・在宅支援を本旨とし、関わりあるすべての方の笑顔と幸福を追求します。
・(そして、同時に)先駆的・先進的な福祉の発展に積極的に取り組み、地域から信頼される“お家”をつくります。
・「ありがとうのサービスのかたち」を追求します。

ごあいさつ

ごあいさつ

“ありがとう”という想いをつなぐお家です。

私は、公立病院で看護師として30年以上勤め、その後、デイサービスあっぱれで10年間介護を経験してまいりました。その間、ご利用者様や、それを支えるご家族の負担や、病気に対する不安などをまのあたりにし、在宅での介護・看護力の必要性を痛切に感じてまいりました。

ご本人やご家族の想いに寄り添い、ともに課題へ取り組み、熱い想いを持った看護師やその他の専門職員が通い・泊まり・訪問などを通じてお手伝いいたします。

代表 前田 栄子

基本方針

ありがとうについて

・基本理念に基づき、職員の個性を活かし、志をさらに高める事業所づくりを目指します。
・地域との密着を図り、地域の皆様との共存・共感の意識を高めます。
・具体的経営面では情報の公開を行い地域社会に求められる事業所づくりを展開します。
・「こんなサービスがあったらいいな」や「ありがとう」を“かたち”にします。
・時代の変化を適切に見据え、利用者様と地域の方々に優しいお手伝いを行います。
・多職種を有する複合的組織ならではの利便性とネットワークを最大限に活用し福祉の拠点をつくります。
・創造的な組織風土を継承するために、心ある優しい人材を育成します。
・「利用者様の自己決定」を基本におき、創意工夫に満ちた見えるサービスを展開します。

会社概要

社名 特定非営利活動法人ありがとう
設立 2012年7月26日
代表 前田 栄子
従業員数 27名(2018年10月現在)
住所 〒781-0242
高知県高知市横浜西町29-32
電話番号 088-855-7657
営業時間 8:30~17:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日
駐車場 有り(13台)
事業内容 ・看護小規模多機能型居宅介護事業所
・指定訪問看護事業所
・地域密着型通所介護事業所
・居宅介護支援事業所
事業所 【看護小規模多機能型居宅介護事業所ありがとう】
事業所番号 3990100541
TEL 088-855-7657

【訪問看護センター輪看(りんか)】
事業所番号 3960190431
TEL 088-855-7655

【デイトレあっぱれ】
事業所番号 3970106013
TEL 088-842-8181

アクセス

大通りより中に入っていますので、少しわかりづらいかと思います。「近くまで来たが見つからない」などございましたら、ご連絡くださいませ。ご説明いたします。

車でお越しの方
【はりまや橋方面からこられる場合】
34号線沿いにあるローソン高知横浜店さんの信号を右折します。そのまま道なりに進んでいただいて高知横浜郵便局さんの手前を左に入ると当施設が見えてきます。
【春野方面からこられる場合】
横浜ニュータウンの方へ登っていただき、依岡内科さんを過ぎた先の信号を右折します。そのまま道なりに進んでいただいて高知横浜郵便局さんを10m程進んで右に入ると当施設が見えてきます。(ミッキークリーニング店さんの裏側に当施設が見えます。)
※駐車場は13台分ございます。

バスでお越しの方
高知県交通「団地西口バス停」を降りてすぐ、目の前の道を入っていただくと当施設が見えてきます。
はりまや橋方面からは、横浜ニュータウン経由 高岡行きなど
春野方面からは、横浜ニュータウン経由 はりまや橋方面行きなど

CONTACTお問い合わせ

特定非営利活動法人ありがとうへのご質問・ご相談は
以下の連絡先までお問い合わせください。
TEL.088-855-7657
info@arigato.or.jp
〒781-0242 高知県高知市横浜西町29-32
【営業時間】8:30~17:30
【定休日】土・日曜日・祝日